スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011

月2

1年が終わりますね。
日本に住んでいる多くの人にとって、沢山のことを考えざるえない1年だったのではないかと思います。
嬉しいことも悲しいこともいっぱいあったけれど、せめて自分の中のことくらい生産的な方向に消化していきたいものです。

去年はひたすら似た感じの絵を量産してひたすらPIAPROに投稿していましたが、今年は依頼コラボが多かったです。どれも楽しく描かせていただきました。感謝感謝。
来年はまたちょっと背伸びしてあんなことやこんなこともしてみたいなあ・・・なんて。


番付好きの日本人の血が騒いだ・・・わけではないのですが春先から描き溜めていたボカロ曲のファンアートをまとめて10選絵としました。どれも大好きな曲ばかりです。一生懸命絞りだせば、10種類くらい絵柄を分けられるかなと思ったのですが・・・とうの昔に私は枯れ雑巾でした。ここから華麗に乾いたスポンジに変身!






年が明けてもきっと同じような毎日が続くのだと思います。
同じように、来年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

VOCALOIDCALENDAR2012



コノサキさん主催ta_kaさん企画のVOCALOIDカレンダーに参加させて頂きました。
メンバーが大変豪華です・・・!呼んで頂きまして本当にありがとうございます。
冬コミで頒布されますので、ぜひ。
VOCALOIDCALENDAR2012 
◆2011/12/31(土)冬コミC81 3日目
【西"あ"45a】SnowLandscape(ta_ka)
【西"さ"34a】7缶(コノサキ)
◆会場頒布価格:500円
◆特設サイト:http://aimaidays.web.fc2.com/vocalendar/top.html
◆通販:http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/01/56/040030015653.html

私は2月のイラスト担当ということで節分っぽいイラストを描きました。
最初は日本画っぽい絵にしようと思ってたのですが、仕上がってみたらただの和風のイラストになってしまいました。精進します。

私の生まれ育った家では「たとえ相手が鬼でも、追い出すのではなく話し合いで解決しなさい」というのが
母の教えでしたので、節分でも豆は撒きませんでした。ばりばり食べてました。
撒かずに食べた分だけ強くなりなさいね、って。

Merry christmas!!


こはるさんのNNI新作です。
曲は以前聴かせてもらったことがあったのですが、手を加えてNNIとして投稿するとのことでイラストを描かせて頂きました。
クリスマスって、なんてそわそわキラキラした響きの言葉なんでしょうね!
みなさん、メリークリスマス!ちなみに実家は浄土真宗です。

12月の五月雨

12月なんですけどね。



たけさん新作です。
5月に投稿されたオリジナル曲のセルフカバーです。
絵の色がとても寒々しいですね!wまるで冬の色!
最近ちょっと、この曲の歌詞と同じ気持ちです。待てないよ。




クリスマス
もうすぐ、クリスマス!
フォークでブッシュドノエルに木目描かなきゃ

ハコ

いつもお世話になっております、たけさんの新曲です。絵を描かせて頂きました。





聴いてると、とても不思議な気分になる曲です。
イラストのモチーフは、この曲のデモを聴きながら眠ったときにたまたま見た夢です。
白い石像が沢山出てきました。手足と首がない、トルソーが沢山ある部屋も出てきました。
大きなステンドグラスに、クモの巣が張ってありました。あとは忘れました!
イラストは直感だけで描いてますが、大変メッセージ性のある曲です。
あじわって聴いていただけると嬉しいです。



箱

ケンムンの樹




オカメPさんの新曲です。
今回はなんと絵をもとに曲を書いていただきました。

がじゅまるの木は、自分の土台や周囲の植物を巻き込みながら大きくなります。
生きることは食べることで、食べることは殺すことです。
私も他の生き物の命だけでなく、大事な人の時間や人生を食べて今まで生きてきました。
それを当たり前だと思って生活していけることが、時々信じられなくもなります。
でもそれを悲観するのではなくて、文字通り糧として花咲かせないとな!と思うのです!
がじゅまるの木もね、ほんとに花が咲くんですよ。
実なのか花なのか分からないような地味なのが、ちょこんって咲きます。

プロフィール

乃良

Author:乃良
pixiv,ニコニコ動画でイラストを描いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
pixiv
ニコニコ動画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。