スポンサーサイト


Mayfire

夜鳴夜叉さん新曲にイラスト描かせて頂きました。

作詞ヨハネさん 動画KaYaさんと素敵なメンツにで幻想的な世界に仕上がっております。
1枚絵で特に変わったことはしていないのですが、制作過程を残したので暇なら見て頂きたいなと思います。
以下イラスト制作過程(*・v・*)ノ

続きを読む▼


ソフトはphotoshop elements6です。CS5も一応持っていますが、印刷物を描くとき以外はほとんど使いません。

mayfire1.jpg
背景から描きます。グラデーションを敷きます。


mayfire2.jpg
インク系のブラシでがつがつ塗ります。


mayfire3.jpg
塗ります。


mayfire4.jpg
背景の色をスポイドで拾いながらざっくりGUMIちゃんを描きます。


mayfire5.jpg
覆い焼きレイヤーで光の玉を描きます。勝手に光ってくれます。


mayfire6.jpg
画面が寂しいので赤いアミアミをブラシでさくっと入れます。


mayfire7.jpg
紙をスキャンしたテクスチャを青系に色をいじって被せます。


mayfire8.jpg

布目のテクスチャ(結構粗め)を被せて終わりです。お粗末様でした。

このてのイラストはフォトショの機能と手癖だけを頼りに描けるので一番速く、力を抜いてつくれます。このイラストも楽しく描かせて頂きました!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凄く勉強になりました!ありがとうございます!
イラストも曲も動画もとても素敵でした・・・!(○´∀`○)
プロフィール

乃良

Author:乃良
pixiv,ニコニコ動画でイラストを描いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
pixiv
ニコニコ動画
