スポンサーサイト


胡蝶のミメシス


こんばんは!イラストお手伝いした動画がupされました。曲 夏空Pさん、詞 はいのことんさん、動画 piroさん、と素敵なメンバーにこっそりまぜていただきました。一曲あたりの描き下ろし枚数は過去最多になります。がんばった!がんばった!

イラストについて少し書きますね。
依頼を頂いたときに伺った曲のテーマが面白かったので、それを臭わせるモチーフやシチュエーションを、絵の中にちぎっては投げちぎっては投げしながらつくりました。思わせぶりに描かれてるものほど形重視だったりしますが、雰囲気を楽しんで頂けたらなと思います。アレゴリーを意識しながらモチーフを選んだので、見ていて違和感あるものも登場するかも知れません。PVをじっくり繰り返し見て頂けると、意図したものがなんとなく伝わる・・・といいなっ!
構成が、某有名絵画のオマージュだったりもしますよ。

以下、イラストを数枚です。
動画師のpiroさんがハイスペックすぎるので、映像中のイラストはとても輝いて見えますが元絵はこんな感じでした!


胡蝶5 600
投げた花

胡蝶7 600
摂取

胡蝶6 600
睡眠

胡蝶8 600
牛骨と靴

胡蝶10 600
出口

胡蝶1 600



pixiv用にも1枚描きました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

乃良

Author:乃良
pixiv,ニコニコ動画でイラストを描いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
pixiv
ニコニコ動画
