

SnowLandscape

こんばんは。こんにちは。おはようございます。
さてさて、来週はボーマス18ですね。

足りないものや不都合なものが沢山ある世界の中で創られるものは、優しいといいな、っていう絵を描きました。
こちらのイラストで参加させていただいている画集が頒布されますので、是非よろしくお願いたします(´∀`*)
冬の暖かい情景をテーマにしたコンピCD、コンピ画集(オリジナル・Vocaloid)の3点同時頒布です。
とっても素敵なメンバーに、こっそり混ぜて頂いております。
詳細は特設HP→http://aurore-et-crepuscule.com/snow_landscape/

コンピCDのクロスフェードです。ブックレットにちらっと参加してます。


Vocalotに引き続きまして、企画者のta_kaさんには頭が上がりません。
いつか自分でも頒布物をつくってみたいなあ・・・なんちゃって。なんちゃって。

タイトル考えるの苦手なんですよね

絵のタイトルをつける作業も苦手です。言葉を与えた途端、偽物になってしまう気がします。

たけさんの新作です。ミックスモダンさん主催のリミックス企画参加曲とのことで。
ピアノはほとんどアドリブですって!凄まじいですね。
たけさんの歌愛ユキ曲は今後また聴けると思います。お楽しみに。
イラストは突貫工事でした。22時頃お家に帰って音源頂いて、朝起きたら動画が投稿されてました。
たまには、こんな日もあります。



こちらはこはるさんの新作です。イラストお手伝いしました。
実は1年近く前に描いたイラストだったので、直視したら眼球が焦げそうな気分になります。
まあ、そう思えるのは成長の証しってことで・・・・ 

もうすぐボーマス18ですね。
ツイッターではぶつぶつ言ってますが、ちらっと参加させて頂いてます。
今度また詳しく書きます。

ピエロ

ピエロ
暇過ぎず忙し過ぎない、いつも通りの生活を送ってました。
Corel Painterというお絵描きソフトを少しつついて遊んだりしてます。うへへ
頼まれもののイラストも数件抱えています。遊んでないで頑張ります。
ピエロって何で泣いてるメイクするんでしょうね。

胡蝶のミメシス


こんばんは!イラストお手伝いした動画がupされました。曲 夏空Pさん、詞 はいのことんさん、動画 piroさん、と素敵なメンバーにこっそりまぜていただきました。一曲あたりの描き下ろし枚数は過去最多になります。がんばった!がんばった!

イラストについて少し書きますね。
依頼を頂いたときに伺った曲のテーマが面白かったので、それを臭わせるモチーフやシチュエーションを、絵の中にちぎっては投げちぎっては投げしながらつくりました。思わせぶりに描かれてるものほど形重視だったりしますが、雰囲気を楽しんで頂けたらなと思います。アレゴリーを意識しながらモチーフを選んだので、見ていて違和感あるものも登場するかも知れません。PVをじっくり繰り返し見て頂けると、意図したものがなんとなく伝わる・・・といいなっ!
構成が、某有名絵画のオマージュだったりもしますよ。

以下、イラストを数枚です。
動画師のpiroさんがハイスペックすぎるので、映像中のイラストはとても輝いて見えますが元絵はこんな感じでした!


続きを読む

楽園へ



いつもお世話になっております、オカメPさんの新曲にイラストを描かせていただきました。
オカメPさんのボカロ曲なんと30作品目!ぱちぱちぱち!
20曲目から動画師のモトキさんと私が参戦していますので、この3人のコラボも10曲目になります。
いつもごっちゃごちゃした画面に見えやすく歌詞を入れて頂いて、モトキさんには頭が上がりません。


今回のイラストは、かなり具体的なオーダーがあったので、私の脚色はほぼ入っていません。
ぎらぎらした画面は華やかに見えていいですね!描いてて楽しい!
この手の画面はわりとつくりやすいので多用しがちすが、ワンパターンになりやすいので安易に使わないよう気をつけたいです((・(ェ)・;))
ポイントは画面中央下あたりにあるナイフです!

以下イラストです

続きを読む

プロフィール

乃良

Author:乃良
pixiv,ニコニコ動画でイラストを描いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
pixiv
ニコニコ動画
